にかスープ&さやソース「Ipiya」




二階堂和美テニスコーツのさやのユニット。二人は仲が良いみたい。そっれにしてもこのアルバムは暗いっていうか、宗教の音楽みたいな感じや引きこもって作りましたよーって感じが滲み出て二・三回聴いただけでもう全く聴く気が起きなかった。もちろんあんまり聴いたことのない感じであることは間違いないのだけれども、そういう音楽に関しては基本的に適当に数回聴いてればなんかピンと来るかなって思うはずだけれどもー(そこまで実際単純ではないけれども感覚としてね)、なんかこのアルバムは少し聴いたらもう耳を手で塞ぎたくなっちゃった。多分二人が一緒にライブでもして、一緒に楽しそうに歌って踊っている姿でも見ればまた違うんだろうけれどもそれならDVDで映像化してくれとか思っちゃう僕は傲慢なんだろうか。去年買ったCDの中で真っ先にお蔵入りしてしまった残念なCD。いつか気に入る日が来ますように。