2006年〜僕の聴いてた10枚〜

以前は友人のサイトに記載させてもらってたのだけれども今年の企画案はないみたいで、もう2007年も一ヶ月経ってしまったところでふと思い出そうとしてみても僕が何を聴いてたなんて結構思い出せない。なんか、そんなかんなでモヤモヤしてしまうのがどこか勿体無いので軽く記録しとこうと思う。なんか忘れてる気もするが。






小沢健二「Eclectic」
川本真琴「gobbledygook」
二階堂和美「Nikaidoh Kazumi US tour 2003」
二階堂和美「二階堂和美のアルバム」
小島麻由美「愛のポルターガイスト」
サニーデイサービス「24時」
Mogwai「Mr.beast」
shingo2「緑黄色人種」
the Flaming Lips「Transmissions From The Satellite Heart」
the Beatles「Anthology 2」


もう少しpavementとか聴いてた気もするけれど、あんまり覚えてないや。川本真琴さんと二階堂和美さんが好きな一年でした。ビートルズは有名なのしか知らなかったけれども、Anthologyシリーズを一通り聴いて特に2の実験的な、様々な楽器やリズムを使った演奏に感動しました。ライブは全部で六回くらい?行った気がするけれども、ダイナソーJr.二階堂和美なってるハウス」「渋谷クワトロ」あたりが頭に良く残ってる。このままだとフジロック行かないで人生終えることになる可能性が高いのだけれども何とかどうかしてみたいもんだ。それにしても画像のサイズ中々揃わんし細かい操作とか、実は結構こういうの書くの面倒で仕方ないもんやね。