Cornelius「MUSIC」




Corneliusの5年ぶりの活動となるシングル。vodafoneのCMでも同じみの曲②「Gum」も収録。


僕が彼に何を期待してたかというと、五年も時間を置いたのだから何か新鮮なものを作って欲しいということであった。②「Gum」は僕が大好きな彼のアルバム「Fantasma」の音を想起させる感じは非常に嬉しいんだけれど。他の曲も「point」の系統の音であるし、正直な感想としては五年ぶりでこれか、、、といったため息の方が強い作品。④「The Star−Spangled−Gayo」の大部分を占める無音時間(実際には少し宇宙音的空間音が出ている)は寝てしまうか、退屈になってしまうので途中ですぐ止めるようにしている。


エキストラ・トラックって一体どう見るのかな?かっこいい音楽部屋の風景を覗けるだけなんだが。