BECK「Guero」




Beckの6thアルバム。あーなんか、「odelay」を所々感じちゃうと思ったら似たようなスタッフが関わっていたとはね。ギザギザギターや、ピコピコ電子音といい、相変わらずファンキーモードな彼は非常に楽しくてかっこよくてたまらないなあ。それでも「odelay」とは全然違って、なんとも不思議な感じにさせてくれるなー。あーでも後半少し飽きちゃうかなー、なんでだろう、これもまたとっても不思議だわ。とりあえず③「girl」とか⑫「rental car」とかめちゃくちゃすげー好きなんだなー。


それにしても、こういう音楽ってなんともなんとも書きづらいなー。とにかくピコピコファンキーで楽しいと言ってはそれまでなのかもしれないけれど、それ以上詮索すること自体無意味にすっげー思えちゃうんだよなー。とにかくとにかくワイワイ外でみんなで楽しくピクニックでもしながら聞きたいアルバム。お願いだから、生きてるうちに(自分が都合にいい時に)mogwaiとともに日本に来てくれたら!と勝手に思う。