Pixies「Pixies」




pixiesのデモ作品集。まあ、初期作品集みたいなもん。9曲18分なんでほとんどミニ・アルバムみたいなもん。pixiesは、一曲一曲がどれにしても短いので気軽に聞けるってのが良い。気が付いたら終わってたなんてこともボーっとしてたらあるんだけれども。


他のアルバムとかぶっている曲もあるんだけれども、①「Broken Face」②「Build High」を一度聴いた瞬間にこのバンドの魅力にビクッと鳥肌が立つ人はいるんじゃないかな。デモ作品だけであって⑤「Break My Body」⑥「I'm Amazed」⑦「Here Comes Your Man」は「Suffer Rosa」よりも若々しい音な感じで、こっちの方が好きな人もいると思う。自分はそう。どれも、かっこいい曲だから、pixiesを知りたいって人や彼らが好きで好きでこだわりがある人には聴いてもらいたい作品。デモ作品集じゃそんなもんか。