Boredoms「Seadrum / House Of Sun」




二曲で43分で大体一曲20分ずつのCDアルバム。


①「Seadrum」は女のあーあーした叫びから始まって、ドラムがホントに海のように洪水をなす。なにせ3drumsなのだから。でひたすら美しくて気持ちが良い。さらにはピアノ、様々に登場する民族楽器が、バリエーション豊かに音を構築する。美しい。波のような高まり、絶頂期があるので聴いてて波の中を漂っているようだ。あー気持ちいいなあ。


②「House Of Sun」は、ギラギラ照らされているのかのようなめまぐるしい音から構築される。でもこれは聴いてて飽きる。20分もいらない、5分くらいでいんじゃないかなー。ちょっと残念。


他の作品に比べると、丸いかなあ。「Seadrum」の方はいいんだけれどさ。