チャーリーとチョコレート工場




観てきました。チョコレートが実においしそうで食べたくなった。ちょっと現実離れした世界がなぜだか面白い。気味の悪い、みんな同じ顔したウンパルンパ?の皮肉溢れまくった踊りが、まあ面白いんだけれどちょっと繰り返されている間にB級感が漂ってた感じがしなくもないwジョニー・デップは中々はまってたよ、『parents』と発音できない微妙な口元の動きが好きだったね。ある女の母親は、ちょっと某化学教師に似ていて噴出してしまった。それより何より、きっと上映時間は二時間ぐらいあったのかもしれんが、退屈せずにすっと最後まで観れたのが自分の中では一番良かったことなんだろうと思う。