syrup16g「Delayed」




syrup16gのメジャー2ndアルバム。初期音源集その①。高校の時よく聴いてた。そんでなんとなく欝になりながらそうすることで自分は強く生きれるように感じていた。彼らによって自分の強い意志は作られたのかもしれませんw切なさとかつらさとか不安とかそんなものが心にこれでもかってほど突き刺さってくる。ノスタルジックで、なんか懐かしい感じがして、さらには落堕を除いてほとんどがスロー〜ミドルテンポ中心、これが心に響く原因なのかもしれない。①「センチメンタル」いきなりいきなり、もう心が痛すぎ。五十嵐の叫びが突き刺さるよ、ああ。。。③「Reborn」これは⑪にアコースティックバージョンが入っているんだけど、ホントにいい曲だね。なんかこれを聴くと安心するよ。④「水色の風」綺麗なハーモニー。バンプ藤原基央が参加してて絶妙。⑦「キミのかほり」これがまた切ない。⑨「落堕」ライブで聴くこれはとってもかっこいい。


前々作「Copy」前作「coup d'Etat」と一緒にあわせてsyrup16gの世界を堪能すると新たな人生が開ける!!・・・・・かもしれない。保証はゼロ。