Boredoms「Vision Creation Newsun」


ボアダムスです。曲の内容は、とにかく音を一度でいいから聞いてほしい。音楽を聴く際にやっぱり大切にしたいのは初めて何かを聞いたときに、鳥肌がたってしびれる感覚であってこの作品はとても自分にそういう感覚をもたせてくれた。前半部の感想としては、宇宙に飛ばされた感じで勝手に小宇宙旅行した気分になれる。最高にかっこいい。後半部には小鳥の鳴き声などが入っていたり、地球の誕生を感じさせる。ここまで、三次元というか四次元というか立体的過ぎる音楽を作れる彼らは本当にすごいと思う。コーネリアスを初めて聞いた時にはうまく立体感、遠近感を出す音楽にとっても衝撃を受けたものだが、この作品はそんな立体感とは全く異なる次元を自分に見せてくれたのである。素晴らしい作品。