Motorcycle Diaries


スペイン映画。医学生と生物研究員が一緒に南米を旅する映画。南米の女性はスタイル抜群だ。でもこの映画ではそんな魅力がどうでも良くなるくらいに映像が綺麗過ぎた。南米の風景・・・・アンデス山脈インカ帝国のクスコ、マチュピチュ遺跡、アマゾン川、広大な大地、その他様々な趣あふれる素晴らしいものが描かれている。音楽も申し分なく、特に船に乗って進むシーンがたまらなく好きだったしサントラを聞きたいと思った。二人は色々と現地での医療に関わることになるんだけれども、そんな姿は同じ医学生の自分からしたらとっても魅力溢れるものであった。この医学生は実は有名なキューバの革命家チェ・ゲバラであって実際の回想記を元に作られたようだ。確かに映画で、現実を見て考えが変わっていく様がよくわかる。まあ、なにより純粋に旅ってホントに素晴らしくてこんな青春に憧れを抱いた。元気が出るとてもいい作品。