果報は寝てまて。

 やあ、こんばんわ。そろそろMCBのテスト勉強をしないとと焦る自分だよ。明日は朝8時にはおきて勉強したいと思う。こう、ここに書くことでなんか少しでも起きられる可能性がアップする気がする。

 自分はホントに朝起きられないもので、将来どうしていいのか不安になる。親が起こしてくれなかったら確実に遅刻する。携帯と時計の両方で目覚ましかけても、気がついたら止めてて・・・・・というのはよくあることだ。きっと一人暮らししたらしたで、俺は緊張感を持つので一人でも起きれる!と勝手に信じてるw

 まあ、首の症状が出てるときとかはホントに眠いんで仕方ないとして、自分は医者になったら一日何時間睡眠ぐらいできるのだろうか?患者の命がかかったときにのんきに寝ている医者になんかはなりたくないわけでやっぱり危機感を少しは感じざるを得ない。人間は一日どれくらい寝るのがふさわしいのだろうか、某教授は「6時間」と述べてたけど。実際6時間だと結構眠くなって授業とか耐えられない。でもレムとノンレムの切り替わりを考えるとどうしても9時間なんていうわけには行かず、そうすると6時間になる。毎日6時間睡眠ではホントに俺はつらいなあ。。。。。でも寝る時間が少なくて、その分ずっと活動できるなら超人になれると思う。そして他の人よりも詰まった人生を送れる気がする。なんか効率のいい睡眠があったら教えてくださいw

 そういえば昨日の授業の先生が研究は「切り口の意識が大事だ」とか何やら言ってて、自分が前に書いてた剣道の理論に近いものを感じた。なんかめちゃくちゃ風格ある人だった。今日来た人もオーラが違った。どの道も、極めていくにつれ、考え方が精錬されていくにつれて「気位」ってものがホント出てくるんだね、人間って。いやーすごい。

 今日は授業終わった後、遊んできた。そんで、伊勢丹なんかいっちゃって服なんか買ってしまった。信濃町に来て服なんかどうでもいい感がすごいでてきつつ、なんとなくやっぱりいいものを(メディアとかに動かされているんだろうけど)自分で買った気になってそういう欲を自分は満たしたいのだ。たとえ誰かに自分が操られていたとしても、選択肢が知らぬ間に限られていたとしても、自分はその中でなんとなく自分に合ったと思える道を選択したいのだ。そんなんで、なんかいい気持ちになれるのは幸せ。





 自己満足ばんざーい☆