ZAZEN BOYS「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」




アヒトが脱退して気がついたらナンバガのメンバーはみんないなくなったzazen boysのシングル。松下敦が代わりにドラマーとして加入した。内容は五曲入りのややミニアルバム的なものなっている。あの変態リズムを代わりの人はどう叩くのか気になったが、自分にはあんまりかっこよく思えない。自分は別にドラムマニアではもちろんないし、ただのずぶの素人であるから、一体原因が何にあるかは確実ではない。ただ、向井にゾクゾクさせられなくなっただけなのか、それともドラムの変化が印象的なのか・・・・・。でもやっぱり、ジャキジャキしたギターや、変態ラップボーカルはかっこいい。かっこいいんだけれど、そこまで感動を覚えるわけでもない。そんなあんなで、悲しいことではないのだけれど諸行無常、このCDは自分にとって時代の流れを痛感させるものとなってしまった。