Caravan「RAW LIFE MUSIC」




Caravanは、ギターを手に優しい男声を響かせてくれるアーティストだ。その優しい雰囲気、耳に残るキャッチーでなんとなく口ずさみたくなるメロディーの魅力が思う存分詰まっていると感じた1stアルバム。1stからびっくり。歌が好きなんだなあ・・・・っていう熱意を自分はとても感じた。とても楽しそうに歌っているよ、彼は。③「ハミングバード」はyukiにも提供した曲でyukiが歌う魅力とは全く違う雰囲気をかもし出していて素晴らしい。⑧「STAY」の韻をふんでいる歌詞を滑らかに歌うところが個人的にたまらなく好き。
どの曲も綺麗なギターのメロディーとリズム感溢れるボーカルで頭に残りやすくって、すんごい聞きやすい。全部良い曲なんだよ、全くもう。こんなのを聞きながら、夕暮れを見ながら酒でも飲みたいと思っていたらジャケットも見事に綺麗な海辺の夕べが描かれてた。素晴らしい魅力溢れるとてもよくできたアルバム。