BOOM BOOM SATELLITES「FULL OF ELEVATING PLEASURES」




さてさて、ブンブンサテライツ。日本人らしいけどヨーロッパでデビューしてもう完全に詩は英語で、しかも日本人らしからぬ発音で全然日本人っぽくないですねw 彼らのやろうとしていることはエレクトリックとロックの融合らしいんだけど、んまあそんなのは全然わからなくて書きます。 ①はいきなり強烈なドラムから小刻みなドラムまでかっよくて強烈。②はアコギを使いながら電子音を混ぜて不思議な感じ。③はiRIVER?のCMでも同じみの曲。バック音楽やボーカルがとてつもなくかっこいいですね。④は不思議なベース音をベースに組み立てられたやけに耳残りする作品。⑤は小刻みなドラムから始まり、半ラップなボーカルがエコーしながらかっこよく組み合わさる。⑥はまた少しゆったりとしたベース音と電子音ベース。⑦は低音の電子音を使いながらボーカルがリズムを刻む。⑧は、かっこいい音とドラムから始まり、ラップのようなボーカルが炸裂してとってもかっこいい。⑨は炸裂するメロディーにいきなりサビっぽいメロディーから入り、その後全くその同じサビが出てこずに変化していく面白い作品。⑩・⑪・⑫は時をゆっくり感じさせる空間を創り出す。聞いてて思うのは、ホントにドラムとボーカルがかっこよくて音も気持ちよくスカッとするってことです。前作までに比べて音とかわかりやすくしてて、もっと気軽に聞ける要素が増えたんじゃないかな。とりあえず何より、彼らのライブに自分は行ってみたいのです。