通学について考える。

 いやー今学校から帰ってきました。遠いね。遠い。もっと遠い人もいるんだろうけど、もっと近い人もいる。上を見たらキリがない。

 頼むから武蔵野線の本数増やしてくれ、マジで今日はまだよかったけど、23時代で20分待ちとか時間勿体なさ過ぎ。立ってうつらうつらしてたら見知らぬ人に頭突きを軽くかましてしまい謝りました、ごめんなさい。これがもし、女の人で背が高くてちょうど胸の高さに頭突きかましちゃって、ポニャン☆とかなったら・・・・・・ムフフフフ(*゜ー゜)痴漢で逮捕されて学校で退学処分、そんで自分は裁判で負け、その屈辱をはらすために今度は弁護士の道を志し痴漢の冤罪者を救うのだ!と勝手に想像を膨らませてしまった。あー毎朝埼京線で汗臭い親父に囲まれて通学するのもいやだけど、女に囲まれて痴漢に間違えられる方が人生的損害だ、怖い怖い怖い。自分は女性の味方だよ、そんな嫌がることは決してしない!!!

 実家からの通学(距離約一時間:満員電車で登校)と、一人暮らし(距離約20分:ちゃりとかで登校)、これは一体どちらが得なのか眠いのでちょこっと冷静に考えてみる。通学時間は80分一人暮らしのほうが得だ。80分×登校日数250日(仮定)とすると、20000分もの時間をほかの事にあてることができるではないか!得だ!でも、家事とかどれだけ大変なんだろ・・・・飯とか自分には作れなくて米と納豆と豆腐とヨーグルトとサラダと牛乳とかしか毎日摂取できない気がする。。。。あーこれ家事で一日80分以上とりそう。びみょい。あとは金がかかることだろうなあ、親の仕送りや奨学金(成績はよくないのでもちろん借りw)をとったとしても貧乏な生活は避けられない。さらにバイトが嫌いな自分は(これについてはいつか書くだろー)ホントに貧乏なんだろうと思う。母親って改めて素晴らしいと感じる。自分を何回もたたき起こしてくれて、そんで起きた時にはホクホクのご飯が出てくるし、昼飯もお弁当作ってくれるし。。。感謝しています。ホントにありがとう。恥ずかしがりやな自分が素直にありがとうと言える日が来るのだろうか、、、、、いや絶対言うよ。言わなきゃ。言わなきゃ。言わなきゃ。

と結局こう比べると一人暮らしは多々やることが多くてめんどーなのが十分予想される。ただただ、母親のありがたみを感じてしまった。。。。。(TдT) アリガトウ。

結論:学校に近い実家が最高。素晴らしい。おーい、キャンパスを埼玉県に移動しません?土地はきっと安いよ。

ま、時間なんて自分の意識次第だね、通勤快速だって筋トレだと思えばへっちゃらさ・・・・・ピンクフロイドの「time」が頭に鳴り響く。