ゆらゆら帝国「な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い」




ゆらゆら帝国のライブアルバム。何故か10曲1000円。これって利益でるのかな。超お買い得CDです、自分は借りましたが。曲はすべて『ゆらゆら帝国のめまい・しびれ』の二つからセレクト。この二枚が好きな人は絶対に痺れる、痺れる。決して音は良いとはいえないが、だからこそ伝わってくるこの臨場感。炸裂するギター音に脳内がしびれてしびれてぐるぐる混乱して、快感に浸ることができるであろう。「しびれ」に入っている曲は元のアルバムでも攻撃的に感じたサウンドがさらに研ぎ澄まされてより攻撃的になってるんだから、これ以上の刺激はない。さらに「めまい」の曲は、より心へ響く。最後の「星になれた」はやっぱり感動、感動、超感動。唯一の悩みは、ギターが轟音すぎて耳鳴りなんかがしてる時には全く聴けないことだろう。全く持ってこのアルバムは『超凶悪変態アルバム』なのだ。