syrup16g「Free Throw」




syrup16gの一番最初のCDで五曲いりのミニアルバム。このCDを購入しようと思っていた頃にはこのCDは廃盤になっていた。店頭では売ってるのを見たのに、金がないからといって後回しにしたら二度と見ることはなかった。。。。だからレンタルです。いやー痺れる痺れる、ライブでしか聴いたことなかった音楽が実にかっこいい。特に①「翌日」、この歌詞の世界観、疾走感溢れるメロディー、叫び、すべてが自分を感動させます。②「Sonic disorder」、④「明日を落としても」もお勧め。彼らの世の中に対する考え方、ぶちまけが思う存分はっきりと打ち立てられている一作です。歌詞は暗いです、暗い、「生きてることもない」なんてことを平気で述べちゃってる。でも、本当につらくてどうしようもない時に「やったるか!」と思わせてくれるのは、このボーカル、五十嵐の魂の叫びなのだ。