( ゜Д゜)らーめん

 やあ、みんな、achaだよ、こんばんわ。やっと今日で英語のテストが終わった。内部生の自分にはかなりの苦痛を擁したわけで、あとのMCBと神経解剖学のやる気が少し失せてしまった。だから、今日はだらだら。明日から頑張る。みんな勉強してて心配すぎ。

 そういえばビックカメラに行って自分はまんまとアップルコンピュータの戦略にはまってipodminiのケースとシートみたいのを購入してしまった。。。。それにしても何でもかんでも色々付属品にして売ってるね、こりゃあ買っちゃいたくなりますよ。何が必要か見極めないと怖いねえ、、、、でもだまされてしまった一度でも思ったことのあるそこのアナタ!!!アナタは立派に日本の景気をよくしていると思って自分を納得させてくださいm(_ _)m

 今日もついつい新宿でらーめんの「武蔵」に行ってしまったのだが、俺は結構らーめん好きである。まあ基本的には和風系のさっぱりならーめんが好きで、たまに吉村屋とか家系のらーめんを食べる感じ。ここでその片割れを少し紹介しよう。

◎すんごいすんごい毎日でも食べたい好きならーめん屋
・「無」@関内→(゜Д゜ )ウマー
・「哲学堂」@鶯谷→(゜Д゜ )ウマー
・「武蔵」@新宿→俺はあっさりが好み
・「吉村屋」@横浜→唯一家系

○近くに行ったら食べようかなならーめん屋
・「AFURI」@恵比寿
・「二天」@池袋→武蔵系列だがやや武蔵の方が優る
・「ゆうひ屋」@赤羽
・「匠」@浦和→昔は田中美保似の店員がいましたw
・「めじろ」@代々木→「にじゅうよん」は逝ってよしw
・「たけちゃんにぼしらーめん」@代々木
・「青葉」@中野・池袋・大宮etc→この前池袋で初めて食べた。本店に行ってみたい。

△次点な店
・「光麺」@池袋・原宿etc→醤油のやつはうまい。
・「げんこつ屋」@新宿etc→無難にうまい。

×行きたくない店
・「二郎」@三田・新宿etc→自分はらーめんとして認めませんw

こんな感じかな。基本的に脂っこいのはそんな好きじゃない。

なんか近辺でいい店あったらご一報頼みます。